骨ストは、プリーツスカート苦手?


プリーツスカートって、
真面目で、ちょっとお堅いイメージ?


でも、きちんと感もでる
優秀なアイテムです。


 ●身長161cm
 ●ブルベ夏
 ●骨格:ストレート
 ●顔タイプ:ソフトエレガント


骨格ストレートにとって、
プリーツスカートはNGアイテムとされています。

理由は、横に広がるからですね。


でも、ハリがあったり、
落ち感があれば、広がりを抑え、

骨ストの得意とする「縦ライン」ができるので、
OKアイテムになります。

 

今回は、ちょっと、カジュアルめに。
気取らないお出かけコーデ。

 

顔タイプ:ソフトエレガント的には、
シンプルで、ニットのふんわり感も
ちょうど、マッチしてます。


骨格ストレートとソフエレは、
何にせよ
「シンプル」「きれいめ」が似合います。


寒くなったら、マフラーやストール、
更に、小物で少し、強弱つけてみてもいいですね。

 

ほぼほぼ、パンツしか履かない私が
珍しくスカート!
恥ずかしいーーー
(^_^;)

 

skirt:uniqlo
knit: titivate
inner: uniqlo
coat: zara