パーソナルカラーと日焼け

本日は、パーソナルカラー診断をお受けにいらしてくださいました。とても清楚で、物腰のやわらかな素敵なお客様。

診断結果は、『ウインター』☆

一見、柔らかな雰囲気が、コントラストがハッキリとしたウインターカラーとはかけ離れているように感じられますが、実際、ドレープを当てると、瞳の色と白目が鮮明に映し出され、美しい黒髪にも調和されているのは、ウインターカラーでした。

パーソナルカラー診断は、その方の雰囲気、イメージに左右されてはいけません。あくまでも、肌の色、瞳、髪色などがいかに調和するかを見極めなければなりません。

また、この季節、日焼けされている方も多く、お客様もガーデニングで日焼けされたとのことでした。

日焼けは、パーソナルカラータイプ別によっても、違いがあると言われています。

特に「サマー」に特徴があります。

・赤くなるが、すぐにさめて小麦色に定着しない。
・定着しないので、なかなか日焼けしない。
・日焼けせず皮膚が赤く腫れ、ヤケドのような状態になる。

「ウインター」は、

・やや赤くなるが、すぐに小麦色に定着。
・健康的な褐色というよりは、やや青っぽい感じになる。


しかし、人それぞれなのです。

サマーの方でも、日焼けする人、稀にいます!


色素の傾向も、人それぞれ、その方の本来、持っているお肌の特徴を踏まえた上で、診断させていただきます。

日焼けは、お肌にダメージを与えますので、できる限り、お肌をガードしてあげたいものです。


ガーデニングに夢中でバラをたくさん育てていらっしゃるというお客様。ウインターさんは、ローズ系メイクがお得意なので、偶然の結びつきです。

バラの品種「ピエール・ドゥ・ロンサール」が好き!という共通点がみつかり、とても嬉しかったです!

ご来店いただき、誠にありがとうございました。(^^)


写真は以前、私も少しだけ育てた思い出の
「ピエール・ドゥ・ロンサール」ちゃん♡♡

my daily life

前の記事

今日のコーデ
my daily life

次の記事

色のチカラ