顔タイプ診断・ソフトエレガント編

顔タイプ診断8タイプのなかで、控えめで
おとなしめな印象のソフトエレガントです。

 

**ソフトエレガントの印象**

ソフト、優しい、上品、繊細、真面目、女性らしい


女性らしいと言っても、フリフリなものは似合いません。

一見、地味にもみえる服が、ソフトエレガントタイプには
絶妙に調和します。

顔タイプ診断では、顔に長さがある場合、大人タイプとなり、
大人タイプは、カジュアルスタイルが得意ではありません。

もし、カジュアルにしたい場合は、
シンプルですっきりしたデザインのものを選ぶのがコツ。


ちなみに、私は、ソフトエレガントで、
やはり、デニムを着ると違和感がでます。

しかし、トップスにしなやかな素材のものを合わせたり、
デニムもきれいめなデザインや、デニム素材のロングスカートなど
ソフエレなりの楽しみ方をしています。

 

どのタイプにも、得意、不得意があります。

自分の得意な軸を知ると、どう服を着こなせばよいのかが
見えてきます。

「何を着ればいいのか、わからなくなってきた…」

そんな、おしゃれ迷子から、顔タイプ診断を活用して
最速でおしゃれ上級者になってください。(^^)/