骨格診断・ウェーブさん

🧥🤍🤍
骨格診断☆.。.:*・゜


以前にご紹介させていただきました
岐阜県にお住いのM様


この狭山市にいらっしゃるお嬢様に会いに来られた際、
当サロンにお越しくださいました。


パーソナルカラーは、「ウインター」

そして、

骨格診断結果は、「ウェーブ」でした。


M様は、スラっと華奢な方です。


遠いところからいらしていただいているのに、
似合わない?とお悩みのアイテム、
未使用タグ付きのロングコートとセーターを
キャリーバッグに入れて、お持ちくださいました。


購入後、コートの襟が、似合っていない?と
気になっていらっしゃったようです。


診断後、着ていただき、
似合わない?と感じるのはなぜか。

そのわけをM様の骨格ウェーブタイプの特徴に
照らし合わせ、ご説明させていただきました。


骨格ウェーブさんには、
大きめ、オーバーサイズのコートに、
この大きな襟で、全身が重くなってしまいます。



ロングコートが、大きく地厚で、襟も大きいと、
ウェーブさんの華奢な骨格では、
「着られている感」満載になってしまいます。


大事なのは、
バランスなのです。


サロンの短め丈のノーカラージャケットを
羽織っていただくと、
上半身がコンパクトになり、
脚長効果で、スタイルが良く見えます。


これが、「細見え」に繋がります。

短め丈のジャケットで、細見えが
実現するのは、ウェーブさんだけです。


ウェーブさんが、
ロングコートやジャケットを選ぶなら、
ノーカラーか、襟の小さなものをおすすめします。


もう一着、サロンご用意の
ラウンドノーカラーコートも
お試しいただきました。


やはり、ウェーブさんには、
ノーカラーはとてもお似合いです♡


M様は、
ロングコートは、お嬢様に譲ろうかとお考えに。


でも、もし、M様が着るなら、
ウェーブの特徴の長めのお首を活かして、
ファーでボリュームをつけると
重心が上がって、バランス良くなります。


もうひとつ、お持ちくださったセーターは、
地厚なものでした。

ウェーブさんは、セーターも
厚みがあるものは、ドーンと
重くなるのでNGです。



M様のライフスタイルにあう
お洋服の着こなし方など、
たくさんお話しました。


ご自身で、既に似合わないかも…と
感じていたことが骨格診断によって、
自分の直感が、間違っていなかったことに
気づいてくださり、スッキリされたご様子でした。



漠然と、ひとつの服をみて、
「似合わない」と思うより、



こういう「形」
こういう「素材感」※
は、不得意なんだな…


とわかっている方が、
選びやすくなります。

※同じウールでも、
厚いもの、薄いもの、
硬いもの、柔らかいものがあるので、
「素材感」と表現します。




「パーソナルカラー診断」と「骨格診断」
お役に立てたら大変嬉しく思います。

M様、これからも、たくさんおしゃれを
楽しんでください(^ ^)


当サロンをご利用くださり誠にありがとうございました。

また、お写真のご協力もありがとうございました。
心より感謝いたします。