パーソナルカラー以外の服は?

自分のパーソナルカラーではない服
\どうする?/

 

パーソナルカラーは、顔の周りで使った時に
最大限の効果を発揮してくれます。

 

パーソナルカラー診断で自分のカラーがわかった後、


持っている服を見ますよね。


これ、
あってる?
あってない??


そこで、絶対に出てくる
パーソナルカラー以外の色の服。


え~、着れない、これ!
だって、顔がくすんだり、
ぼやけたりするんでしょ??


となるわけです。


でも、大丈夫。

 

攻略法がございます!

 


私のパーソナルカラーは、サマー
ブルベ夏です。


今回、着ているセーターは、
光の加減で、明るく見えますが、
イエベ春の紫色です。

 


このくすみのない感じの発色が
とても好きなのですが、
私のパーソナルカラーではない。


サマータイプが、スプリングの色を着ると
顔が黄みがかって、
そう、黄ぐすみしてしまいます。

 

これを攻略する方法はいくつかありますが。


ブルベ夏は、シルバーが得意なので、
顔の近くのアクセサリーをシルバーにしました。

バングル、靴も、シルバーで、
色味を統一しています。


もうひとつ、


ジャケットや上着を羽織り、
出ている面積を小さくします。

 

この攻略法は、
苦手カラーに視線が集中することなく、
視線が分散されて、
マイナス部分をやわらげる効果があります。

 

イエベ春さんや、イエベ秋さんが
パーソナルカラーではない色の
トップスを着る時は、

顔周りに、茶系やゴールドなどのものを
揃えて、プラスすると
あっという間に、イエベに変身しますよ。

 


大事なのは気持ちです。

 

この色を着るとワクワクする♪~

この色を着ると楽しい♪~


と、気持ちが豊かになります。


自分のパーソナルカラーを軸に、
ぜひ、パーソナルカラー以外の色も好きな色も着てくださいね。

おしゃれの幅が広がります。
(^_-)-☆

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。