スカーフでおしゃれ上級者に

今日も寒かったですぅ。
鼻がちめたいのって、もう~~


首が寒いから、タートルに。


すると、なんだか寂しいので、
スカーフを巻いてみました。

多少なりとも、防寒になります!

 

スカーフは、年配の人向け?と
思われがちですが、

実際、年齢問わず、
スカーフを上手に取り入れていますね。


柄のあるものは、折ったところで、
出る柄も変わるので、
1枚で何通りも楽しめる!


色、柄、素材感

さまざまですが、
ハイブランドでなくても、

雑貨屋さんや、
アクセサリーショップで
扱うスカーフも気軽に使えておすすめ。


このブラックのドットスカーフは、
まさに、ノーブランド。

2,000円くらいだったかな?
お手頃でしたよ。
( *´艸`)

 

スカーフ大好き人間な私で、
いろいろ、集めちゃってますが・・・


そのなかでも、


ちょっといいのが欲しいなという方に、
おすすめするのは、

manipuri(マニプリ)

バリエーションが豊富で、
ずっとみていられるくらい!


特徴はというと、


エルメスは、ピン!とハリ感があって
ビシっとキマる感じ。


マニプリは、やわらかい素材感で
しなやかな印象が出ます。


でも、どんなお店でも
スカーフを選ぶ時は、店頭でしっかり、
見てあてて決めてほしいです。
(^_-)-☆


※画像は、manipuuriさんからお借りしています。