パーソナルカラーのコスメ分類について

アイシャドウやチークなど、ご自身のパーソナルカラーコスメを選べるようになって欲しいと思い、識別の例としての比較実験です(^^)/

『パレットに入っている色は、イエベか、ブルベかを調べたい!』の巻
(パレットアイシャドウは、混ざっていることが多いので)


そもそもイエベ・ブルベとは?

 イエローベース =黄みのある色(あたたかみのある色)
☆パーソナルカラー:スプリング・オータム

 ブルーベース =青みのある色(涼しげな色)
☆パーソナルカラー:サマー・ウインター


 

—実験材料—

今回のターゲット!
(イエベ?orブルベ?)
  ↓
【ディオール・バックステージアイパレット001】
「絶妙な配色で、捨て色がない」と人気の「バックステージ」
どのパレットも、素敵な配色なのです(*^^*)

そして比較のために登場!
色見本をピックアップします。
(既にイエベ、ブルベと判別できているもの)

【ルナソル・ザベージュアイズ02】
ベージュ系メイク王道の「ザ ベージュアイズ」です。
なんとも美しいグラデーション♪
01がイエベ向きで、02はブルベ向き。

今回は、02で。

コスメは見た目の色と、肌にのせた時の色は違います。

色比較や確認のときは、必ず、手や腕につけてから。

ラメ、パール感など光によって変わるので、できれば光が当たる明るいところでも見てくださいね。

では、両方の色を見てみると。。。

ディオールには、黄みのない、下のルナソルにかなり近い色があり、それとオレンジがかった色など、黄みのある色もあります。

—実験結果—
「バックステージアイパレット001」は、
『イエベ・ブルベミックス』

しかし、このなかの黄色みのある色でも、淡く優しい色なので、ブルベさんにも使っていただけるのではないでしょうか。

ご自分のパーソナルカラーにあう色をみつける最初のステップとして、パレットの色を、それぞれ比較すると、違いがみつけやすいと思います。

ぜひ、お試しください。

パーソナルカラー診断では、普段お使いになっているコスメをご持参いただいています。

もし、今回のような比較のお見本となるものがわからなければ、パーソナルカラーのコスメの分類をしますので、ご利用ください。