イエベ・ブルベどっちかな?

イエベ・ブルベの違いが
どう見えるか比べてみました。


恥ずかしいだらけの
真正面からの写真です。


ドレープは、
ブルベは全てサマー。
イエベは、オータム、スプリング混ぜてます。


違いわかりますか?


私は、ブルーベースのサマーです。


自分で改めて、見てみると…

キャメルなど、イエベの黄味の強い色だと
顔が黄みがかってしまい、顔色が悪いです。


逆にブルベの方は、
肌がワントーン
明るくなったような印象です。

 

ブルベの人は、お肌に
ローズ、ピンク系が合うので、
オレンジや黄色味のあるものは、
苦手傾向にあります。


パーソナルカラーがわかると、
苦手な色がはっきりするので、
洋服選びが、俄然楽になって、
断捨離も潔くできます!


私は、かつて、
苦手なキャメルカラーのダウンを
オータムの友人に、託しました。

お互いで、着てみて、大爆笑!

私、本当に似合わないね~~~
(;”∀”)


というわけで、


やっぱり、パーソナルカラー恐るべし!
なのです。


そして、


あなたは、イエベ?ブルベ?
どちらのタイプですか?