茶色、いろいろ


くすみのないキャメルカラーは、

パーソナルカラー:スプリングさんのカラーです。


私は、サマーなので、
顔周りは避け、他のところで使います。


先日、お客様ともお話しましたが、


今の時期、茶色がたくさんあるけど、
お店で、どれが自分の茶なのか、

うーん。


色見本帳なしで、見分けるとしたら・・・


ざっくりですよ。

 

イエベさんの茶色は、

「キャラメル」
「ビターじゃないチョコレート」


ブルベさんの茶色は、

「ココア」
「あんこ」


( ´艸`)


わかります???


黄色み有無でも、結構難しいですよね。


そこは、絶対、厳密に!
なんてことはありませんので、

 

明らかに、
黄色みがあるのか、ないのかくらいで
いいのではないでしょうか。


私も、かつて、サマーのココア色を
探しまくりました。


まぁ、なかなか出会えず・・・
でも、なぜか、パーカーにはあるんですよね、

 

そして、行きついたのです!!


\だいたいでいい!/


あとは、他の色との合わせ方だ!


みたいな。


そしたら、
服の色選びが楽しくなりました☆


おしゃれは、楽しいものです。


このブログを読んでくださっているあなたも、
おしゃれ好きで、おしゃれを楽しみたい人です。

 

パーソナルカラーは、
似合うの要素の1つなので、
ガチガチにならないで、
楽に、とらえていいと思います。

 

全然、関係ないですが・・・・


私の1番好きな色は、


ネイビーです。
(*^^*)